スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ninja250 インプレ

ninja250_02
 約500km乗ってみてのインプレです。

 慣らし中ですので、6,000回転以下しか使ってません。取説には800kmまでは4,000回転以下となってますが、交通の流れに乗ろうとすると無理ですので、100kmまでは4,000回転以下で我慢しましが、100kmを越えてから1,600kmまでは、急加速や6,000回転以上を多用しなければ大丈夫でしょう。
 これまで400ccに乗ってきたので、やはりトルクが細い感じは否めませんが、軽く吹け上がるので、慣らしが終われば気にならなくなるでしょう。ただ、全体的にコストダウンの影響か、質感が安っぽい気がします。足回りに関しては、華奢な感じもしますし、馴染むまで突き上げ感がありました。なお、体重が標準以下なので、最弱にしました。

 ほぼSSなロードスポーツなので、ミラーが見にくいのと、シートが固いのと、パラツインなのでハンドルからの振動が少し気になるかな?あと、ステップの位置が悪いのか、両足を地面についたときに足の内側にあたります。
 それでも、デザインが良いのと、フルカウルで防風効果も高く、エンジンも軽く吹け上がり、車体も軽く、狙ったラインをトレースしてくれるので、走っていて楽しいです。

 なお、気になる部分は交換等しましたので、そのうち紹介します。良くも悪くもオモチャですね。いずれは、フェンダーレス、マフラー、サス、バックステップとお金かかるかも。。。


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車と、GSX1300R Hayabusa(K8)に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。