スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドライト リフレッシュ

headlight_before
 ヘッドライトが黄ばんできていたので、ネットの情報を頼りにリフレッシュしてみることにしました。

 まず、軽く洗車したら、傷がつかないようにヘッドライト周辺をマスキングし、800番の耐水サンドペーパーで黄ばみを削ります。その後、1000番、1500番の順で整えます。

 その後、コンパウンドを細目、中細、極細の順で仕上げていくのですが、極細の段階でもなんだか不安な状況でしたので、最終仕上げ前にピカールで磨いてみるとだいぶマシになりました。

 コンパウンドがボディに着いてしまったので、ここで、軽く洗車し、最後に、ヘッドライト専用クリーナーのペースクリーナーで磨いて、劣化を防ぐコーティングを行います。

 このコーティングを行わないと黄ばみやすくなり、乾くのに24時間から48時間かかるので、冬場だったので、ヘッドライトが変形しないように軽くドライヤーを使用しました。また、このコーティングで磨き傷が目立たなくなりましたので、コーティングが取れたり、劣化したら・・・。次回はもっと丁寧に仕上げていくようにします。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車と、GSX1300R Hayabusa(K8)に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。