バッテリー交換

ftx12-bs
 この4月から勤務場所が変わったこともあり、隼に乗る回数が激減してます。乗る機会が減ってからも定期的に充電してましたが、バッテリーの寿命がきたようなので、交換することにしました。

 元々装着されていたのは、古河電池のFT12A-BSでしたが、GSX1300R(2008)に適合するものをネットを探し、日本製で一番安かったFTX12-BSにしました。生産数(流通量)の関係からなのか、FT12A-BSより安かったですが、高さが25mm高い分始動性能がアップします。※シート下に高さの余裕があるかはあらかじめ確認済みで、このスペースにパーツを装着する予定はないです。

 それにしても、バイク屋で交換すると2万円以上かかりそうでしたが、半額ほどの出費で済んだのと、関西の業者でしたが、注文から24時間以内で届いてしまいました。

 交換後は、クランキングも短く、セル一発で始動し、快調です。

続きを読む

プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車と、GSX1300R Hayabusa(K8)に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter