スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドコーン(EX-S5)

ex-s5
 夏場は2階が暑いので、1階で音楽を聴くため、オーディオを探してみると、JVCのウッドコーンスピーカーが気になったので、お手頃なEX-S5をポチッてしまいました。
 音質は聞き疲れのない、バランスが良い音色と感じました。小口径ながら、奥行きがあり、音量を上げていっても問題ないです。ただ、住宅事情から、あまり音量を上げることができないのですが、音量を上げていたときの迫力はサイズなりに感じました。まあ、FM放送を聴いたり、BGM的に使うので問題はないです。FM放送も加入しているケーブルTVが対応しているので、クリアに聴け、USBにタイマー録音できるので、録音した番組をクルマでも聴くことができそうです。なお、USBは超小型のものを探して、SANDISKのCruzer Fitにしました。

 それよりも、iphoneをBluetooth(ブルートゥース)で簡単に繋げることができ、音質も問題なく、これが便利なことに気づかされました。
 ネットで3万円台で入手でき、この音質であれば、コストパフォーマンスは良いと思います。ただ、外部入力が入力元の音量に依存されるので、TVに繋げた場合に、TVの音を消して、このスピーカーからだけ音を出すといったことはできません。(TVのヘッドフォン端子と繋げば別ですが、、、)
 ※後日、テレビ側の設定を変えてやればできました。

スポンサーサイト
プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車と、GSX1300R Hayabusa(K8)に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。