iPhone SE

iPhone SE
 先日、iPhone7が出たところですが、コンパクトなiPhone SEに乗り換えることにしました。ちょうど4年前にiPhone5が出た頃、安くなった4Sにしましたが、今回、最新のiOS10からサポートが外れてしまったので、セキュリティ面でメインで使用するには少々不安が残ります。そこで、今回も値下げされたタイミングで、比較的新しいSIMフリーのiPhone SE(64GB)にしました。なお、通話はほとんどしないし、自宅ではWi-Fiに接続できるため、データ通信もそれほどでもないため、auの2年縛りが切れる10月1日にMVNOのIIJmioに移行する予定です。

 さて、まだまだ使えそうなiPhone4Sは、ネットワークに接続しないでiPodの代わりにするか、ネットワークに接続するなら初期化して不要なデータを削除した上で、Wi-Fi専用機として活用するか、自宅のWi-Fiに接続してiPhone Cellular CallsでSEの子機として使うか。緊急通報ができませんが、IP電話として家に置いておくか。
 またはSEでテザリングできれば、カーナビ代わりに使えるかも。でも、カーナビにするならSIM下駄でSIMフリー化して、So-netの0 SIMを使えば、テザリングの手間は省けるなぁ。もし常に車載するとなると、設置場所を考えないといけないけど、ワンタッチの広角レンズを装着して、ドライブレコーダー代わりにできるかな?それもと別に無線接続のカメラを追加してしまうか?

 なお、スマホナビは、大まかに2経路ある通勤経路の混み具合をチェックするのに重宝しますが、それ以外では知らない土地に行くときぐらいにしか使わないので、SEだけでも問題ない気がします。ただ、バイク用のナビとしては、USB電源の確保とスマホホルダーを準備すれば、メインのスマホを使うよりは、雨や落としたとき等の万が一のときに安心ですね。

 あと、色々見てるとBluetoothでハンズフリー通話が可能で、デュアルUSB入力端子を備えたMVH-7200が欲しくなりました。。。

プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車と、GSX1300R Hayabusa(K8)に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter