FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステルスSSID

N-04C
 スマートフォン購入に際し、パケット通信料は定額にしたので関係ないのですが、自宅のADSLモデム等が10年近く経っていて接続が不安定になることがあったので、あわせて無線LANを導入しました。

 無線LANのセキュリティ面で最新の暗号化は当然として、MACアドレス制限、ステルスSSID、送信出力抑制の設定すると、Wi-Fiの接続が圏外と表示され、接続しなくなりました。PCから無線LANへの接続はできたので、原因はステルス化にあると思われます。

 対処法としては対象となるWi-Fi接続を切断して削除(必要があれば電源も落として再起動)してから手動で接続するとうまくいきました。どうやら、Android端末ではステルスでない接続を記録してると、同じSSIDをステルス化した場合に再認識しないのではないかと思われます。

 ただ、SSIDを隠せば安心ということはないみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。