FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOULEVARD400

boulevard400
 今乗っている単車は、ドマイナーで変態な国産アメリカン?、スズキのブルバード(BOULEVARD400)です。乗り替えの予定はなかったのですが、いろいろ維持費がかかりそうなので、何かないかと探していると、ふと目に留まり乗り替えてしまいました。

 輸出仕様のクルーザー、BOULEVARD M109R(1,800cc!!)を彷彿とさせるビキニカウル、倒立フロントフォークの採用でスポーティです。アルミキャストホイールとシャフトドライブ、リアドラムブレーキでメンテナンスが楽です。意外と(失礼)メッキパーツ等の質感が良く、オプションでシングルシート仕様にするとカッコ良さが増します。ベースの車体が800ccなのでデカいですが、タンクの後方が絞り込まれていて、小柄な体型(163cm、47kg)でも足つきが良く、シートも良くできていると思います。マフラーの質感も良く、排気音も期待してなかった分(失礼)、ちょうど良かったし、回転数によって鼓動感があったり、静かにクルージングできたりと楽しめます。

 ただ、車重もあるのでブレーキがあまり効かないのと、バンク角が足りないので、峠を攻めるような走りは期待できません。まあそういった走り方をする単車ではないですし、他のアメリカンに比べると十分スポーティです。あと荷物を入れるスペースはほとんどなく、フックもないので、ネットアンカーを取り付けました。必要ならサイドバックを取り付けます。

 なお、ブルバードとは大通りの意味で、日産のブルーバードとは関係ありません。
 なお、スズキの単車が変態というのは最大の褒め言葉とのこと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。