FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

207 購入記

207_03
 207を購入してから約1ヶ月が経ちました。購入した時の顛末を簡単に記録しておこうと思います。

 206SWを9年乗り、4回目の車検をディーラーに出してたんですが、早ければ予定の2日前に終わるとのことでした。仕事が終わってから取りに行けそうだったので夕方、電話をしてみました。
 私 『車検、終わりましたか?』
 デ 『部品が全部入ってきてなかったので、まだ完了していません。』
 私 『では、予定どおり明後日伺います。そのとき、ホームページに出てる207に乗り換えたらいくらになるか見積りをお願いします。』(2,3日前に営業カレンダーを確認した際に見つけてしまいました。。。)
 デ 『分かりました。では明後日、お待ちしております。』

約1時間後・・・ディーラーから電話がありました。

 デ 『お乗り換えをお考えであれば、終わっていない車検整備で、予防的に交換するものがあり、車検ではまだ引っかからないと思われるものがあるので、作業を止めたいと思います。約○万円かかりますが、交換されても下取りには反映ができないので、下取りは概算で○○万円です。タイヤは既に新品に交換作業が済んでますが、こちらも下取りに反映させるのは難しいのですが、交換済みですので車検代には含まれますので、現状の車検代は約○○万円になります。207は下取り含めて○○○万円です。車検の期限もありますので、明日の午前中までにお返事ください。』
 私 『それでは、車検代と207の代金合わせて約○○○万円ですね。一晩考えさせてください。』

 素の207の5ドアのMTなんて、この先中古車で出てくることは稀かも。ちょっと派手な色だけど、2年先に新車に乗り換えるよりだいぶ安いし、これに乗り換えるかな。。。


207_04
 翌朝・・・仕事の合間を縫ってディーラーに電話をしました。

 私 『昨日の件ですが、実際に計算するといくらになりますか?』
 デ 『下取りを頑張って、車検も通さないということであれば、合計で○○○万円です。ただし、急なので代車がありません。207の登録を急いでも来週になります。』
 車検も明日で切れるうえ、代車も明日までしか押さえられていませんし、次の方が決まっているので延長もできません。車検を通しても、1週間しか乗らないし、しかも昨日の概算より10万円安い。天候も良いので単車だけでもしのげそうです。。。

 私 『じゃ、それでお願いします。』
 デ 『分かりました。』
 私 『では、車庫証明とか、印鑑証明とか必要になりますよね。』
 デ 『それでは、登録を急ぎますが、車庫証明の時間がかかりますので、早めに手続きしたいと思います。』
 私 『では、車庫証明の手続きに来られる際に職場に寄ってください。印鑑証明と実印を用意しておきます。』
  注:ディーラーから職場まではクルマで約1時間半の場所です。
 デ 『それでは、契約書や登録に必要な書類を揃えて、昼頃に職場へ伺います。』
 私 『分かりました、お待ちしております。』
 この電話のあと、急遽休みを取り、印鑑証明と実印を取りに戻り、昼には契約書に印鑑を押していたのでした。。。

 206SWを購入した時も試乗してから1週間後には契約書に印鑑を押していたのですが、今回はさらに即決でした。その上、2年前の車検の際の代車で乗ってはいましたが、現車を確認せずに約5分間の電話を2回のみで買ってしまいました。。。単車を乗り換えるときも乗り換えを考えていなかったところ、急遽乗り換えたこともあり、乗り換える時ってこんなもんなのかも。
 こうして、おおよそ、クルマを買い換えるとは思えないほどの買い方で、2年前にちょっと欲しいかもって思った、207に買い換えたのでした。ただ、代車にプジョーを出していただけるだけありがたいのですが、車検中の代車が207のATだったことが、買い替えを考えるための罠だったのかも(汗。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。