スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転倒

jiko_01
 単車でコケてしまいました。職場からの帰宅中、いつもの道で、この時期、日はどっぷり暮れていました。緩いカーブの途中に信号の無い交差点があり、こちらは直進で、この位置関係だと出てこないだろうと思って、減速せずに進んでいました。ところが、このタイミングで出てくるのか?というところで出てきたクルマにぶつかるまいと、急制動をかけたところ、タイヤがロックしてしまい、気づいたらコケてました。


jiko_02
 なんとか、ぶつからずに済みましたが、コケたときに単車が左足の上に乗ってしまい、力が入らず、起こすことができませんでした。たまたま通りがかった、ビクスクのお兄ちゃんが起こしてくれて、助かりました。お兄ちゃんにお礼を言ってから、エンジンが掛かったので、とりあえず安全な場所へ移動させました。この間、声をかけてきた方がいて、大丈夫ですと答えましたが、今思えば原因者だったのかも。



jiko_03
 翌日、病院へ行きましたが、幸い骨折はなく、打撲と擦り傷で済みましたが、歩くのがキツいです。日が経つにつれ、肩とあばらに痛みが出てきました。ジャケットは擦り傷のみで、破れはありませんが、オーバーパンツは結構破れてましたので、夏場でなくて良かったです。また、グローブにも破れがあり、ヘルメットにも傷がついてました。



jiko_04
 バイクの方は、小さな傷を除くと、ヘッドライトカウルと燃料タンクの傷、ハンドルとチェンジペダルの曲がりが主なところです。身体も含め、この程度で済んで良かったのかも。。。

 1週間が経ちましたが、転倒での痛みはだいぶ良くなりましたが、ふくらはぎの痛みをかばうように歩いていたため、足首の靭帯を痛めたようです。。。あと、ハンドルは捻れていただけで、バイク屋に持っていくと簡単に直りました。


コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたです、大丈夫ですか。

かなりご無沙汰してます、りゅうさんです。
思わぬクルマの突入でバイク転倒、大変でしたね。
骨折などされてない様で傷はあったものの不幸中の幸いですね。
猫の目さんも206swを手放されて207にチェンジしましたが
また一人一人と手放される方が増えてきますね。
バイク転倒の後遺症が出ない事を祈りつつ
207でもネットから拝見させていだきますのでよろしくです。

Re: ごぶさたです、大丈夫ですか。

こちらこそ、ご無沙汰です。
ご心配ありがとうございます。

痛いながらも歩けてますので、大丈夫だと思います。
さすがに車重が約270kgもありますので、ダメージも大きかったようです。
ただ、下手にコケたり、ブツカッたりして、足をもっていかれてたかもと思うと、
この程度で済んで良かったのかなと。

自分も9年乗りましたが、206SWもだんだん減ってきてるのでしょうね。
207のネタはそろそろ尽きそうです。。。
ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車と、GSX1300R Hayabusa(K8)に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。