FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hayabusa 2

gsx1300r_1
 hayabusa 買いました。スズキの変態バイクです。
 2008年式(K8)のGSX1300R オレンジ×ブラックです。

 さすが、300Km/h規制の戦犯となったバイクの1つです。1,340ccのエンジンで、260kgもある車体を軽々と加速させます。
 380kmのソロツーリングを含み、1週間乗ってみての感想としては、重量とアクセルをラフに開けないようにすることに注意すれば、かなり懐の深いマシンだと感じました。ただ、バイクの形はしているものの、他のバイクとは別物のようで、ロケットに跨ってる感覚です。

 163cm、52kgの体には、取り回しだけでも筋トレしてるような重さですが、この加速感は、ハイパワー4WDターボよりも強烈かもしれません。


gsx1300r_2
インプレ
 ・加速がハンパない。
 ・重量がハンパない。
 ・エンジンからの熱がハンパない。
 ・前傾がキツい。(慣れ?)
 ・クラッチ、ブレーキのレバーが重い。
 ・動きが軽い。
 ・乗り心地が良い。

 怒涛のトルクで、羽が付いてたら離陸しそうな加速を見せますが、高いウィンドプロテクションと抜群の安定感で安心して走れます。重量があるので、オーバースピードでコーナーへの侵入はできませんが、正しい操作をしてやれば、思い通りの反応が返ってくる感覚です。
 前傾がキツくて、長時間のライディングでは、慣れないと肩や腕がパンパンになりますが、300Km/hを想定しているのであれば、仕方ないか?ただ、この体勢のおかげで追い越し加速する際でも、安定しています。
 信号の少ない郊外や高速道路では快適ですが、ストップアンドゴーの多い街中や、渋滞は避けたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。