FC2ブログ

隼駅まつり 2

hayabusa_eki1
 隼駅まつりに行ってきました。と言っても、11時前に隼駅に着いてちょっと休憩し、竹林公園に着いた頃には、道路まで隼の渋滞が出来ていたので、渋滞とか、行列が嫌いなもので、すぐに離脱して、日本一のスナバへ向かったので、祭りの様子は分かりません。過去最高の1、200台集まったようですので、多分ピークだったのでしょう。来年も隼に乗っていれば、もう1時間ほど早起きして会場に入りたいですね。


hayabusa_eki2
 隼駅もたくさんのバイクが出たり入ったりでしたが、ライダーの方も協力的で、スタッフの皆さんの誘導により、大きな混乱は無い様子でした。冷たいおしぼりとかき氷のおもてなしもあり、祭りが続いているのが、伺えました。


sakyuu1
 お昼頃に、鳥取砂丘に到着です。
 砂がフカフカでした。


sakyuu2
 暑かったので、遠くから眺めるのみ。水分補給と、軽く食事をして出発です。
 日本海側を西に向かい、どこかで南下し、中国道で帰ることにします。


izumo_taisya1
 せっかくなので、島根まで走り、出雲大社にお参りしてきました。
 3時過ぎに到着し、出雲そばを食べて、4時過ぎに出発しました。


izumo_taisya2
 途中、三次の手前で、雷雨に遭遇するも避難することもできず、これは、先ほど、柏手の回数を間違えたことによる、神のイカズチかと10分前後走り続けたら、雨のエリアを抜け、なんとか暗くなる前に帰ることができました。
 後で調べると雷雨の中の走行は、結構危険だったかも、、、賢明な熟知しているライダーが、広めの路肩にバイクを止め、バイクから少し離れたところで、体勢を低くし、やり過ごしてました。
 この日の総走行距離約850km、肩が痛いです。休み取ってて良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter