サッポロラガービール

sapporo_lager

 生ビールである黒ラベルは飲みやすいですが、
 こちらはビールらしい苦味があって美味いです。


LBT-AVWAR700

LBT-AVWAR700
 JVCのEX-S5のBluetooth接続が便利で、音質の劣化もCDと聞き比べをしたら、少しあるかなぁという程度なので、KENWOODの古いアンプ、KA-1001GにもBluetooth接続ができるようにしてみました。エレコムのLBT-AVWAR700が手頃な感じでしたので、PCのUSBで使用するアダプター、LBT-UAN05C2/Nと合わせて導入してみました。

 KA-1001Gには、光入力がないので、アナログで接続しましたが、自分の耳では、こちらもCDと聞き比べても、ほとんど変わらなかったです。また、アンプに電源連動のコンセントが1口ついているので、これまではチューナーの電源を取ってましたが、最大250Wまで大丈夫なので、電源タップで3口に増やして繋ぎました。

 これで、KA-1001Gの電源を入れると自動的にLBT-AVWAR700にも電源が入るので、PCやiPhoneからワイヤレスで音楽が再生できる環境が整いました。
 radikoがタイムフリー聴取(過去1週間以内)になったので、利用し易くなると思いましたが、地元のFMが対応していないという。。。

続きを読む

アルミじゃなかったのね。。。

al_sus
 これまで、アルミテープとばっかり思ってましたが、ステンレステープでした(汗)。

 思いのほか効果が体感できるので、色々貼って実験していたところ、足りなくなったので、近くのホームセンターに探しにいくと、アルミテープの光沢具合が違ったので、近くにあったステンレステープを見てみると、これまで使ってたものと同等の光沢具合でした。。。ちなみに、ステンレステープはNITTO、アルミテープはNITOMSというメーカーでした。
 ステンレステープのほうが高かったですが、とりあえず、両方購入して帰りました。帰って調べてみると(その場でスマホで調べればステンレステープしか買わなかったでしょう。。。)ステンレステープのほうが耐久性が高いが、アルミの方が電気を通しやすいということでした。
 効果に違いがあるのかは分りませんが、ステンレステープで効果が体感できているので、屋外で使用するには、ステンレステープで良いかも。。。なお、テープ表面の通電があることは確認済みです。

 今回購入したステンレステープは、厚手になっていて、以前のものより強度が上がって、コシがあるので、カッターで切り抜く作業が難しくなりました。

続きを読む

ATフィン

al111
 またもアルミテープチューニングネタです(笑)。

 裏側からでも効果があるということなので、後部座席のウィンドウの裏からプジョースポールのライオンロゴを貼りました。
 スモークフィルムを貼っているので、外からは目立たずにいい感じになりました。

続きを読む

お・ま・じ・な・い

al05
 昨日のアルミテープチューニングですが、おまじない程度にタトゥーを追加しました。
 リアハッチの右側にプジョーライオンのロゴを貼ったので、左側に雪の結晶を追加してバランスを取りました。

 あとファイアとサンダーがあれば、、、

続きを読む

プロフィール

nekonote

Author:nekonote
★本州の西方でプジョー207という仏車と、GSX1300R Hayabusa(K8)に乗っています☆
◆スパム防止のため、コメント等は承認制としております。◇
▼なお、たまに気が向いたときにしか更新、ログインしません。▽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Link
google

yahoo

allabout

wiki

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
閲覧者数(累計):
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter